「少年革命家」を名乗り不登校YouTuberとして活動する、ゆたぼん(14)9日、自身のインスタグラムを更新。過去に滝行を体験したことについて振り返った。

ゆたぼんはこの日、「今からちょうど10年前に俺も滝浴び修行に行った!あんまり覚えてないけど、水に足をつけたらめっちゃ冷たくて滝浴びどころじゃなかったのは覚えてる。足だけでめっちゃ冷たくて泣いたけど、こういう体験ができて良かった!やっぱり人生は冒険だ」とつづり、4歳の時に経験した滝行について振り返った。写真には、あどけない表情の当時のゆたぼんが写っている。

この投稿にネット上からは「まだ人生を振り返る様な年齢では無いだろうに…」「過去のことを出すということはやはり行き詰まりましたね」「もうネタ切れなのか...」「冷たかったことしか覚えてないような感想なんですけど、どういう部分が体験してよかったんでしょうか」「まだそんな振り返るような歳でもまだないでしょう。振り返るよりまだこれから色んなチャンレジしていくよって年齢でしょう」「何か良い感じで語ってるところ申し訳ないですが、14才の小坊主が人生語るにはまだ早いんじゃない?君の3倍は生きてるお父さん位の年齢にならないと」などの声が寄せられている。

ゆたぼんが過去を振り返る様子に違和感を抱いた人は少なくなかったようだ。