「少年革命家」を名乗る不登校YouTuberのゆたぼん(14)が21日、自身のSNSを更新。高級ブランド・ルイヴィトンを購入したことを明かし話題になっている。

ゆたぼんといえば先日、2022年にYouTubeで行った日本一周企画で使ったスタディ号に2000万円での購入希望者がツイッターに名乗り出ていたがその後、その購入希望者は「冷静に考えたら2000万の価値がない。2000円なら買う」と値下げを提案。これを受け、「昨日2,000万円でスタディ号を買いたいって奴が現れたけど、ゆたぼんスタディ号に相応しくないので、売りません。前も言ったけど、相応しくない奴には1億円でも売りません」と怒りをあらわにするなど注目を集めていたばかり。

そんなゆたぼんはこの日、「【高級】ブランド物を買ってみた!」というタイトルで動画を更新。現在使っているヴィトンの財布を新調することを明かし、さらにキーケースとバッグも購入予定だと宣言。動画では、銀行で下ろしてきたという全財産をみせ「もうお金ありません」と懐事情を明かしつつも、合計17万円相当のブランド品を購入した。

この投稿にネット上からは「似合うと思ってるんだw」「学校で自慢できないもんね」「ブランド物買えるって凄いね」「入ってくる予定があるから使えるんだろうな」「お金持ちやん」などさまざまな意見が寄せられていた。

最近ではスタディ号の売却価格に一喜一憂するなど、お金に執着するような姿が目立ってきたゆたぼん。中学生らしくない言動を気にするユーザーも少なくないようだった。