不登校YouTuberのゆたぼん(14)が25日、自身のインスタグラムを更新。ボクシングの練習を再開したことを報告して話題となっている。

ゆたぼんといえば21日、都内でプロボクサーの星野真生(32)が主催するイベント『HERTS』で同じ中学生の名倉誠士郎(14)を相手にボクシングマッチに挑んだ。試合前にはリング上で相手を威嚇するなどしていたが0−3の判定で完敗。翌22日には自身のYouTubeチャンネルで「負けました。すみません」と謝罪動画を投稿しリベンジをしたい旨を語っていた。

そんなゆたぼんがこの日の投稿で「今日もボクシングの練習!!試合では負けたから練習あるのみや 次は絶対に勝つ そのために俺はもっと鍛えて、もっと強くなる あきらめたらそこで試合終了や!!俺はあきらめへん!!人生は冒険だ」などとつづり、ボクシングジムの前で撮影した姿を公開した。

この投稿に対しコメント欄には「諦めないとは素晴らしい!」「とりあえず毎日何か頑張ってれば結果はついてくる!!がんばれ!!」などの応援コメントが寄せられている一方で「ボクシング云々の前に学校行こう」「ボクシングも中途半端に辞めるだから今のうちに諦めたほうがいいんじゃないか」といった声も上がっている。

「行きたくない子は行かなくていい」「子供は学校に行く権利はあるけど義務はない」などと語り現在も不登校状態のゆたぼん。現在はボクシングの練習に励んでいるようだが、学校に行かない限り厳しい声は集まり続けるのかもしれない。