元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(32)が7日、自身のエックス(元ツイッター)を更新。大阪で行われたイベント「ミュージックサーカスフェスティバル」でセクハラ被害に遭ったことを告発したDJ SODA(35)に言及し話題となっている。

へずまりゅうといえば先日、「【警告】高校生の頃、俺を虐めていたサッカー部の先輩に復讐します。」などとポストしたところ、この投稿に対しネット上では「気持ちすごくわかる」などの声が寄せられている一方で「復讐したって心は満たされないぞ。」「器小さすぎて笑える」といった声が寄せられ話題となっていたばかり。

そんなへずまりゅう、今回は「DJSODAが大阪のフェスで痴漢にあったみたいだけど馬鹿だな。薄着で大勢がいる所に行ったらどうなるか分からないのか?これについて日本の恥とか痴漢大国とかほざいてる奴も雑魚すぎる。自分の身は自分で守れ。俺は夏フェスに行く時は嫁を留守番させるようにしてるよ。」とポストした。

これに対しネット上からは「自分の身を自分で守るのも大切なことだけど、犯罪は犯罪。責められるべきは加害者であって被害者ではない」「気持ちは分かるがその理屈が通るなら無人販売所からは万引きし放題になる」など、批判の声が寄せられている一方で「へっくん正論」「たまに確信つくんだよなーへずまは」などの共感の声も上がっている。

さらにDJ SODAの告発ポストには「話題作りお疲れ様」とコメントを残しているへずまりゅう。DJ SODAの元には彼女を擁護するコメントが多く寄せられているが、へずまりゅうの元には意外にも共感の声が集まっていた。