元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(31)が29日、自身のツイッターを更新。人気ユーチューバーのヒカキン(34)が初めて自分自身のブランドを立ち上げたHIKAKIN PREMIUM(ヒカキンプレミアム)に対し、煽るようなツイートをして話題となっている。

へずまといえば先日、「【警告】選挙に出て住所がバレて毎日被害に遭っています。マンションの下で叫んだりしつこいから被害届を出すことにしました。」とツイート。目の前に並べられた大量の牛丼を見つめるへずまりゅうの写真も公開され心配の声が上がっていたばかり。

そんなへずまはこの日、「ヒカキンさんは人間国宝だ。子供から大人まで夢を見せてすごい。元YouTuberとして尊敬しています。ただお前ラーメン業界舐めんなよ?修行積んでない素人がラーメン語んな。味噌は比較的味を作りやすいんだよ。しっかり勉強して醤油ラーメンから作ることだな。」などと物申した。

この投稿に対しネット上からは「らーめん好きの私から観て食べたいと思わない」「日清任せのラーメンwwwラーメン屋で修行しなって感じだね!」など共感の声が上がっているのだが、その一方で「言葉使いには気をつけて」「へずまさんと違って人に迷惑かけたりしてないからラーメン作るくらいなら全然いいでしょ」といった声が上がっている。

注目を集めるためにツイートしたと予想されるが、へずまの投稿に不愉快な思いをした人も少なくなかったようだ。