世界に誇る美食の街・東京。

世界的にロンドンやニューヨーク、パリにリヨンやモナコなど、美食の街として名高い場所はたくさんありますが、ミシュランの星が与えられたレストランの数で言うと、東京が世界で最も多いそうです。

2015年の結果でも、東京は226店と、2位であるパリの94店を大きく引き離しています。

実際のところ東京には、世界で味わえる料理のほとんどが食べられるといっても過言ではないほどのバラエティーに富んだレストランやショップが溢れています。

例えば、贅沢なトリュフをカジュアルに楽しめるフランス発祥のトリュフ専門店に、オーストリア「ホテルザッハ」のカフェで供される紅茶が飲めるお店に、世界最高のコーヒーが味わえるノルウェー・オスロが本店のカフェ「フグレン」、さらには、絶品のイタリアンが味わえるお店世界各地の朝ごはんが1日中味わえるお店他にも、中東パレスチナ料理を堪能できるお店、十条の「ビサン」本場シンガポールチキンライスの味を堪能できるお店も存在しています。

もちろん、世界だけでなく日本国内の知られざるご当地グルメも味わえるのが東京の凄いところの1つです。

例えば、新潟三大ラーメンの1つ「青島ラーメン」を堪能できるお店名古屋で愛される喫茶店「支留比亜(しるびあ)」のカルボトースト

次ページ