スペインの首都マドリードは、高級ブランドショップが立ち並ぶセラーノ通りや、カジュアルなお店が集まるグランビア、フランカラル、プレシアード通り、そして市内に多数店舗を持つデパート「エル・コルテ・イングレス」があり、ショッピングを楽しむのにぴったりの都市です。

マドリードはスペインで唯一、店舗が営業時間を自由に決められるようになっている(2012年より自由化)都市なので、日曜や夜遅い時間でも開いているお店があります。滞在日数の少ない旅行者には嬉しいですね。

さて、市内中心部でのお買い物も良いのですが、思い切りお得にショッピングを楽しみたいなら、少し足を伸ばして郊外のアウトレットモールに行ってみるのはいかがでしょうか。

ザ・スタイル・アウトレッツ(The Style Outlets)」は、マドリード市内中心部から北西約20kmの郊外のラス・ロサスにある大型アウトレットモールです。

近くにある別のアウトレットモール「ラス・ロサス・ビレッジ」からも徒歩で移動できる距離なので、一日に両方をハシゴすることもできます。

ザ・スタイル・アウトレッツは、1996年にスペイン企業のNEINVERがスペインにモール事業のコンセプトを持ち込んで生まれた、スペインで最初のアウトレットモールです。マドリードに3店舗、そして、バルセロナやア・コルーニャなどにも店舗があります。

ラス・ロサスのザ・スタイル・アウトレッツには、42のブランドショップが入っています(2018年11月末時点)。

一年を通して、ファッション、アクセサリー、シューズ、スポーツ、デコレーションの国内外のブランドの割引(市価より最低30%OFF)、セール時期には最大80%OFFになることも!

次ページ