日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきたソウルフードが必ず1つや2つ存在しています。

しかしながらそんなソウルフードは、地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街や地域以外の人にはなかなか知られることがありません。

例えば、広島が誇るうどんチェーン店「うどんのちから」福井県を代表する焼き鳥チェーン「秋吉」沖縄を代表するいなり寿司と唐揚げのお店・丸一食品に、長野県が誇るラーメンチェーン店「てんほう」群馬県民がこよなく愛する登利平の鳥めし弁当などなど、日本全国に様々なご当地だけで愛されているグルメが存在しています。

今回はそんな絶品の地方グルメの中から、福岡県が誇る最高の天婦羅のお店をご紹介しましょう。

それが福岡県民が熱愛する最高の天ぷら店「天麩羅処ひらお 本店」です。

・店舗は福岡県のみ!直営にこだわる『天麩羅処ひらお』とは?

「天麩羅処ひらお」は、福岡空港付近に店舗を構える本店をはじめ、現在では福岡県内に7店舗展開しています。

そしてこちらのお店は直営店にこだわり、店舗は福岡県のみでの営業となります。

味の統一を図るために、「ひらお」で研鑽を積んだ社員の独立店以外の店舗は、今後も一切出店しないのだとか。

こちらのお店の素晴らしいところは、その驚きのコストパフォーマンス。

厳選したネタをふんだんに使っていながら、千円札でおつりがくるメニューの数々は多くの人々が「ありえない!」と驚いてしまいます。

そんなこだわりを持つこちらのお店は、ランチタイムにはどの店舗も常に行列必至。近隣の会社に勤めるサラリーマンや評判を聞きつけた旅行者が常に列を作っています。

次ページ