音を食べる冷やし中華 900円

ちょっと意味が分からない。そんな声が聞こえてきそうな、あまりにも画期的すぎるメニューが発表され、多くの人たちが衝撃を受けている。なんと、耳を耳栓でふさいで食べる冷やし中華を発表したのである。

・人気のラーメン屋「ソラノイロ食堂 池袋店」
そんなユニークすぎる冷やし中華を発表したのは、ラーメン業界で絶大な支持を得ているラーメン屋「ソラノイロ食堂 池袋店」(東京都豊島区池袋2-22-5)。メニュー名は「音を食べる冷やし中華」(隠し味を隠せない冷やし中華ともいう)で、価格は900円。

soranoiro-ice-hiyashi5

soranoiro-ice-hiyashi2

・アイスが盛られている!
客には、冷やし中華とともに耳栓が配られ、食べるときに耳栓をして周囲の音を遮断。食べるときに自分が発する音だけを耳で感じながら味わうのである。さらにこの冷やし中華、具としてアイスクリーム(明治エッセルスーパーカップ)が豪快に盛られているというブッ飛びっぷり。確かに、隠し味のアイスが隠されていない(笑)。

・野菜とスイーツが融合した冷やし中華
さらに具としてマッシュルームのフライや、トウモロコシ、トマトなどが盛られている。まさに野菜とスイーツが融合した冷やし中華であり、食べる音で「味と食感をより強く感じることができる冷やし中華」でもあるのだ。

soranoiro-ice-hiyashi

次ページ
  • 1
  • 2