デカ盛りラーメンの代名詞であり、いまや海外にもインスパイア店が続々とオープンしている、伝説的ラーメン屋といえばラーメン二郎です。ラーメン二郎の三田本店には、いま現在も店主が厨房に立ち、多くのお客さんと巨海にコミュニケーションをとっています。

・マニアたちは「どん二郎」と呼ぶ
そんな大人気のラーメン二郎ですが、日清のどん兵衛にニンニクと牛脂と野菜をたっぷりと入れると、ラーメン二郎の味にソックリになると言われているのをご存じでしょうか。それをマニアたちは「どん二郎」と呼び、もはやどん兵衛の新しい食べ方として定着しています。野菜もたっぷり入れるので食物繊維も摂れますね。

ramen-jiro-donbei04

ramen-jiro-donbei03

・日清がラーメン二郎をインスパイアか
そんなどん二郎を日清が公式で作ってしまった!? なんと、日清がラーメン二郎をインスパイアしたリスペクトなインスタントカップうどん「どん兵衛マシマシ篇ガチ豚ニンニク」の発売を2019年10月8日(火)からスタート。たくさんのラーメン二郎マニア(ジロリアン)が喜んでいるとのこと。

・セブン-イレブンでのみ販売
このどん兵衛マシマシ篇ガチ豚ニンニクは新たなどん兵衛シリーズとして登場したもので、コンビニエンスストアのセブン-イレブンでのみ販売されているという希少で貴重な存在。つまり数量限定、店舗限定、期間限定販売という事でしょうか。詳細は不明ですが、価格は220円で、サイズは大きなサイズのカップヌードルぐらいあります。

次ページ