ラーメン二郎はデカ盛りだけが魅力ではない、スープ、麺、ヤサイ、豚、さまざまな要素がバランスよく保たれることで、真の美味しさを生み出すことができるのだ。そんなラーメン二郎のトッピングで欠かせないトッピングがタマゴである。

・店舗ごとにラーメンにバッチリ合ったタマゴトッピング用意

ラーメン二郎のタマゴのトッピングには複数の種類がある。生卵、半熟卵、うずらのタマゴ、そして煮卵など、店舗ごとにラーメンにバッチリ合ったタマゴトッピングが用意されているのだ。今回は、ラーメン二郎マニア(ジロリアン)に「タマゴが美味いラーメン二郎の店舗はどこですか?」という質問をし、その結果をランキング形式で発表したいと思う。

・タマゴが美味いラーメン二郎ランキング発表

1位 ラーメン二郎 野猿街道店2
お薦めのトッピングは、なんといってもレジェンド。食券には「康太」と書かれており、いにしえの伝説的英雄の名が刻まれている。もはや彼の存在は伝説から神話へと昇華しつつあるが、この食券を買えば、彼が好んだと言い伝えられている生卵2個とうずらが投入される。

ちなみに、「八王子野猿街道店2でレジェンドを食べずして八王子野猿街道店2に来たことにならない」と言っている人もいる。

rs1

ramen-jiro-yaen5

2位 ラーメン二郎 西台駅前店

次ページ