東京都でもっとも無美味しいロールキャベツが食べたかったら、中央区銀座の四馬路に行くとよい。読みかたはスマロで、夜はバーとして営業している路地裏の地下の小さな店だ。

ロールキャベツはランチタイムのみ定食として出されており、価格は900円。定食の内容はロールキャベツとみそ汁、あます、そしてライス。みそ汁には季節の野菜が入っており、使用しているダシの美味しさが密かに人気。

kodoku-no-gurume-season8-ginza-roll-cabbage2

kodoku-no-gurume-season8-ginza-roll-cabbage

ロールキャベツは1皿に2つ盛られており、たっぷりのスープに浸されている。樽のようにドッシリとしたロールキャベツの上には、やや細かくざく切りにされたトマトと、少し生パセリが振りかけられている。

ロールキャベツが美味しい店は多々あれど、ここまで大絶賛されているロールキャベツが美味しい店は稀。「ロールキャベツが名物の店」と「ロールキャベツが大絶賛される店」は似て非なるものであり、この店は大絶賛される店なのだ。

sumaro2

kodoku-no-gurume-season8-ginza-roll-cabbage10

次ページ