ラーメン好きの間で絶大な支持を得ている「ソラノイロ本店」(東京都千代田区平河町1-3-10)は、絶え間なく奇抜でありながら絶品なるラーメンをクリエイトし続けているが、このバレンタインの時期、より愛が深まりそうなバレンタイン仕様ラーメン「白いチョコレートラーメン2020」の販売を2020年2月13日(木曜日)18:00から開始する。

・多くのグルメな人達を魅了
今までソラノイロはフルーツ系ラーメン屋、二郎インスパイアラーメン、そしてアイスクリームラーメンなど、無数にユーモアとデザインと旨味を重視したラーメンを作り、多くのグルメな人達を魅了してきた。

・チョコレート探検家のチョコレートくんコラボ
そして今回の白いチョコレートラーメン2020は、ソラノイロのセンスだけでなく、そこに生粋のチョコレートマニアでありチョコレート探検家のチョコレートくんのセンスを取り入れ、巨匠ふたりによって仕上げられた一杯として誕生。

soranoiro-choco1

soranoiro-choco2

・ディープなコクが期待できる一杯
チョコレートくんのこだわりは強く、食材としてスペイン産カカオパウダーのカカオサンパカを麺に練り込んで、さらにエクアドル産カカオパウダーのカミーノベルデをオイルとして使っているという。つまり、徹底的に買顔の美味しさを堪能できる、ディープなコクが期待できる一杯になったようだ。

次ページ
  • 1
  • 2