新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請が出されただけでなく、緊急事態宣言により、街から人が消えつつある。それによってイベントが中止となり、飲食店に出かける人は激減。グルメ業界にとって、まさに死活問題な状況である。

・大人のにゃドレーヌ半額という破格値で販売

そんな新型コロナウイルスの影響により苦しい状況に立たされている店のひとつが、静岡県のチーズケーキと焼き菓子の専門店「すずとら」。この先生きのこるため、猫型マドレーヌ「大人のにゃドレーヌ」を半額という破格値で販売し、多くの人たちが注目している。

nyado1

・半額は「英断」といえる決断

飲食店や販売店が食品を半額で売るというのは、かなり思い切った「英断」といえる決断だったのは間違いあるまい。すずとらは公式サイトで「大人のにゃドレーヌ」10個入りを1500円で販売しているが、本来の定価は3000円だ。半額という激安価格だとしても、販売することにより、食材を無駄にせず済み、さらにお店の継続を助けられると考えられる。

・心がぴょんぴょんするキュートさ

「大人のにゃドレーヌ」は極めて可愛らしい猫型マドレーヌで、写真を見ただけでも心がぴょんぴょんするキュートさだ。初めて知った人も、食べた事がある人も、この「大人のにゃドレーヌ」( http://www.suzutora.biz/SHOP/y118.html )を食べてグルメを楽しみつつ応援してみてはいかがだろうか。

nyado3

もっと詳しく読む: チーズケーキ専門店が新型コロナウイルスの影響で悲鳴 / 半額で猫型マドレーヌ販売中「すずとら菓子工房」(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/04/29/suzutora-nyanko-umai/

チーズケーキ専門店 すずとら菓子工房
サイト: http://www.suzutora.biz/ http://www.suzutora.biz/