新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるなか、マスク、フェイスガード、消毒、殺菌、などなど日々の感染予防策をしている人は多いと思います。私は仕事柄、外食する機会が多いので、他人のためにも、自分のためにも、念のためPCR検査を受けてみることにしました。

・PCR検査の意味についてはさまざまな考えがある

気休めとか、意味ないとか、そう思う人もいるかもしれませんが、いまの自分の状態を知っておけば外食時に店員、客、友人、仕事仲間に感染させる可能性が減らせるかなぁと。PCR検査の意味についてはさまざまな考えがありますが、やるかどうかは自由であり、人に「やめろ」とも「やれ」とも強いることはできないでしょう。

・新型コロナPCR検査センター 新橋店

今回PCR検査を受けたのは、激安PCR検査が話題になっている「新型コロナPCR検査センター 新橋店」(東京都港区新橋2-16-1)。数千円とか数万円するPCR検査もあるなか、1回2900円ですよ。もちろん価格やクリニックによって検査内容に違いがあるかもしれませんが、2900円で「とりあえずな検査」ができるなら嬉しい人もいるのではないでしょうか。

激安すぎて不安に思う人もいると思いますが、適切ではない検査なら今後炎上すると思います。しっかりした検査かどうか、私のような素人の視点ではいまのところ不明です。なので新型コロナPCR検査センターを信じるしかない。

<今回pCR検査を受けた理由>
外食する機会が多い
飲食関係者と会う機会が多い
店員や友人に感染させたくない
激安すぎるから好奇心で試してみたくなった

とはいえ、誰がいつどこで感染してもおかしくないと思っているので、もし友人からうつされても怒りも恨みも泣きもしません。仕方ないです。

pcr-kensa5

pcr-kensa4

次ページ