牛丼は牛丼のまま食べたい。のせたとしても紅生姜と生卵。ふりかけたとしても七味唐辛子。純粋に牛丼を楽しみたいので有料トッピングはプラスしない派です。もちろんキムチやトロロやネギをたっぷり盛っても美味しいとは思いますが、牛丼はピュアなままの牛丼が好きなのです。

・すき家で「三種のチーズ牛丼」を食べた

そんな私がハマってしまったのがチーズ牛丼。家でピザ用のチーズが余ったので牛丼に乗せて食べたら激しく美味しかったのです。その後、すき家で「三種のチーズ牛丼」を食べたのですが、いやー、今までどうして三種のチーズ牛丼を食べずに生きてきてのか、なぜ今まで注文しなかったのか、失敗したと思うほど美味かったのです!

・見た目だけで濃厚濃密

トロットロのとろけるチーズ1種、そして固形のチーズ2種がたっぷりと牛丼に盛られていて、テーブルにやってきた時点でチーズが牛肉と絡み合い、見た目だけで濃厚濃密なのがわかります。「温玉も入れたらもっと美味しくなるかも!?」と思いましたが、今回はピュアな三種のチーズ牛丼を食べようと思って注文しませんでした。

cheese-beef-bowl

・一口食べた瞬間「オウフ!」

いやー、まいりましたよ。箸でサルベージすれば、チーズとからまった牛肉が大量に持ち上がる! 極めてディープなガツンとくるコク! チーズの芳醇な旨味。それが牛肉にからんでいるんですよ。一口食べた瞬間「オウフ!」と脳内に声にならない声が響き渡りました。

・激しくウマイのでござる!

うぐぅ……。いままでピュアな牛丼ばかり食べていたことを公開しました。これからはチー牛(勝手に愛称つけた)を必ず注文します! 少なくともすき家ではチー牛。吉野家では牛丼!! 松屋では焼肉定食!!

cheese-beef-bowl3

・チー牛の美味しさを知ってほしい 次ページ
  • 1
  • 2