失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した! とんかつ屋「豚珍館」(東京都新宿区西新宿1-13-8)のメンチカツ弁当にソースかけすぎた! 失敗した! でも失敗しても反省しないんだなこれが! ソースたっぷり上等! 濃いめのソースでシャバシャバになったメンチカツこそ最強! もっと染み込め!!

豚珍館はウマイ! 早い! 安い! で有名なとんかつ屋さん。とんかつ定食をオーダーすると「はいトーーーーーン!」という女将さんの叫び声が店に響き渡ります。そしてオーダーしたと思ったら、次の瞬間、もうテーブルにとんかつ定食が出ちゃってる!! そんなことも多々あります。

とんかつが人気なのは言うまでもないのですが、豚珍館のマニアになればなるほど、とんかつよりメンチカツが好きになっていきます。メンチカツばかり注文しちゃうようになります。

tonchinkan-tonkatsu4

tonchinkan-tonkatsu3

「は? とんかつとメンチカツは似て非なるもの! いや、似てもいない! まったくの別物!!」という人もいるかと思います。実は私もそうです。メンチカツはとんかつと同じグループに絶対に入れねー! 絶対にメンチカツは仲間外れにする。許さん!! でもね、豚珍館はメンチカツがマニアに人気なんです。まあ、マニアって私のことですが。ほかのマニアは知らん! 自分で言っておいてなんですが、そもそもマニアなんているのかな?

そんな豚珍館のメンチカツですが、テイクアウトも可能です。そして食べるとき、付属のソースをドバドバとメンチカツにかけて染み込ませ、シャバシャバにしちゃいます。「こんなん絶対高血圧になるわ!!」ってくらいかけて、高血圧上等でメンチカツをライスとともにガツガツ食べる!!

次ページ
  • 1
  • 2