期間延長も取り沙汰され、なにかと話題のGo Toトラベルキャンペーン。「密」のイメージがないからか、今は特に北海道や沖縄などのリゾートや温泉地が人気のようです。

実際に、筆者もGo Toトラベルを利用し、10月末に3泊4日で沖縄に行ってきました。宿泊したのは沖縄本島中部にある「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」。2018年8月に開業した、比較的新しい高級リゾートホテルです。

2人で出かけた3泊4日の沖縄旅行。高級リゾートに宿泊して、どれぐらいお得な旅行ができたのかをご紹介します。

・旅行費用の最終的な割引率は56%

今回の沖縄旅行の予約に利用したサイトは「Yahoo!トラベル」。筆者はYahoo!のプレミアム会員になっていることもあり、なにかと特典が多いので、Yahoo!トラベルでフライトとホテルがセットになった「ヤフーパック(ANA便)」を予約しました。

航空会社はANA、旅行時期は土日を挟む10月下旬の4日間、発着地は福岡・那覇です。

Go Toトラベル割引適用前のヤフーパックの料金は、往復のフライトと3泊4日のホテル(朝食付)2名分で、「14万3400円」。さすがに高級リゾートに泊まるだけあって、特に安いという感じはしません。

ところが、このあとYahoo!トラベル独自の即時割引「8388円」、Go To トラベルの35%割引「5万190円」を引くと「8万4822円」に。一気に安くなりました。さらに「2万2000円」の地域共通クーポンが付くので、旅行費用は実質2人で「6万2822円」。なんと1人あたり3万円ちょっとになりました!こんな金額で沖縄リゾート旅行を満喫できるなんて、「ありがたい」の一言です。

地域共通クーポン分も含めた最終的な割引率を計算してみると約56%で、「半額以下」という結果になりました。旅行サイトによって、独自の割引制度やクーポンが存在する場合がありますので、特に高額な予約の場合は色々なサイトを見比べてみる価値がありそうです。

・ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄

次ページ