兵庫県の観光やビジネスの中心地といえば、神戸。特に南京町という地名で親しまれている中華街や、昔外国人が居住した跡地がのこっている旧居留地がある元町エリアは、神戸での観光や散策には欠かすことができないスポットのひとつです。

元町のグルメといえば、真っ先に中華街での食べ歩きを思い浮かべる方が多いかもしれません。しかしこのエリアにはまだまだ知られざる名店がたくさんあるのです。

今回は、ランチタイムにぜひ訪れたい、まるで海外にいるかような気分になれるエスニック料理のお店、「タン・カフェ」の元町店をご紹介しましょう。

「タン・カフェ」の魅力は、お店に入った瞬間からベトナムの雰囲気を存分に味わえることです。入り口の階段がまるでベトナムの街の一角のように装飾されていて、ここに立っているだけでも異国情緒を感じることができます。

壁に貼られたポスターも、どこかレトロな雰囲気を醸し出しています。天井から吊るされた色とりどりのランタンも、淡い緑の壁によく映えています。

こぢんまりとした店内の至る所にも、ベトナムを思わせるインテリアが飾ってあります。風情あるBGMと相まって、ここが神戸のど真ん中だということを忘れてしまうくらいです。

次ページ