東京都のJR五反田駅、もしくは不動前駅からギリギリ徒歩圏内にある食堂「とん金」(東京都品川区西五反田7-5-4)は、愛情にあふれた食堂だ。できるだけ安く、できるだけ大ボリューム、そして味は「限りなく絶品」なのである。

・すべてがおかわり無料

大半の飲食店がご飯や味噌汁のおかわりは有料となっているのに対し、「とん金」はご飯、味噌汁、キャベツ、すべてがおかわり無料。メインディッシュのオカズが大ボリュームなのに、ご飯、味噌汁、キャベツがすべておかわり無料。なんという太っ腹。

tonkin5

tonkin4

tonkin6

・徹底して安い価格で定食を出し続けている

勢いよく豪快に料理を作る大将の姿は、客に元気を与えてくれる。もう100円、いや、もう300円くらい高くても良いほどの旨い定食なのに、徹底して安い価格で定食を出し続けている、その心意気は大将によるものだろう。

・飽きずに延々と食べ続けられるエビクリーム

特に日替わり定食が大人気で、ランチタイムにこの店を訪れる客の大半が日替わり定食をオーダーする。日替わり定食のひとつ、エビクリームコロッケと煮込みハンバーグ定食は特に人気だ。デカすぎるエビクリームコロッケは、極薄の衣の中にたっぷりと「飽きずに延々と食べ続けられるエビクリーム」が入っている。これがまたライスに合うのだ。

・最高すぎる幸せが訪れる

煮込みハンバーグはガツンの濃厚系な味付けで、エビクリームコロッケと煮込みハンバーグを交互にライスをクッションとして食べれば最高すぎる幸せが訪れる。

次ページ
  • 1
  • 2