モスバーガーが突如として販売開始した期間限定ハンバーガー「マッケンチーズ&コロッケ」がインターネット上で大絶賛されている。マッケンチーズとはチーズソースとマカロニをあえた料理で、グラタンにしたり、そのまま食べたり、他の料理と合わせるなどして食べる濃厚芳醇な料理。

・超絶濃厚なハンバーガー

モスバーガーのマッケンチーズ&コロッケは、マッケンチーズとカリカリサクサクのコロッケをレタスとともにサンドした超絶濃厚なハンバーガーで、まさに食べる洋食と言っても過言ではない旨さがそこにある。

mos-mackencheese-croquette-burger

mos-mackencheese-croquette-burger3

・旨味を極限まで引き出したハンバーガー

見た目からイメージすると「濃すぎるのでは」「こってりしすぎるのでは」と思う人もいるかもしれないが、見た目と反し、チーズの薫りとコクが強いにもかかわらず、塩分はまったく強く感じない。つまり塩分で誤魔化さず、旨味を極限まで引き出したハンバーガーといえるのだ。

・定番メニューに昇格してほしい

チーズの良さとマカロニの良さをコロッケによってさらに昇華。これならば老若男女、すべての層が美味しく食べられるはず。少なくとも洋食が大好きな人は好きになる味をしていると思われる。いままでなかったことが不思議なくらい、定番の味になり得るハンバーガーだ。これ、定番メニューに昇格してほしいなあ。と思うのであった。

mos-mackencheese-croquette-burger2

もっと詳しく読む: 【魅惑グルメ】モスバーガーのマッケンチーズ&コロッケバーガーは食べる洋食だ! 大人も子どももお姉さんも絶賛するはず(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2021/02/10/mos-mackencheese-croquette-burger/