スポーツジム運営やホームフィットネス事業などを手がける東急スポーツオアシスが、女性のための宅トレを応援するフィットネスグッズブランド「スザトレ」を立ち上げた。プロデュースを担当するのは、タレントのスザンヌさん。グッズの発売が開始される1月26日(水)に都内で、メディア発表会が開かれた。

発表会では、まず東急スポーツオアシスの粟辻󠄀稔泰社長が登壇。コロナ禍で運動不足に悩む女性のために、自宅などでフィットネスを行える商品を提供したいとの思いからスザトレを立ち上げたという。

また、スザンヌさんの起用の理由について粟辻󠄀社長は「スザンヌさんがピッタリでした」と語った。子育てをしながらタレントとして活動する多忙な毎日の中でもトレーニングを欠かさないスザンヌさんのライフスタイルが、東急スポーツオアシスの目指す方向性と一致したのだ。

自信作しか世に出したくなかった

続いてスザンヌさんが登壇。もともと東急スポーツオアシスのステッパーを愛用していたスザンヌさんは、「ステッパーがすばらしい商品だったので、私にできることは何かなと考えたとき、おしゃれで可愛くて、どんな場所でも使いやすくて、使っててテンションが上がるような商品を作りたいと思いました」と意気込みを語った。

また、自身の名前がついたブランド名については、「こういう名前をつけるからには自信がないと絶対に世に出したくないなという思いがありました」と述べ、「自分自身の名前がついた商品が出るのは特別なことなので、それだけ自信作と思ってもらっていいかなと思います」と商品に対する自信のほどもうかがわせた。

毎日の生活の中で無理なくトレーニング

スザトレの商品として発売されるのは、「スザトレストッパー」「ビタミンボール」「スザトレクッション」の3アイテム。

スザンヌさんはデザインにもこだわり、生活空間に置きっぱなしにしても違和感のないアイテムに仕上げている。生活空間の中にフィットネスグッズがあることで、毎日のちょっとした空き時間にトレーニングができるようになっているのだ。また、テレビを見たりしながらの“ながらトレーニング”も無理なく行える。

スザトレのアイテムは、オアシスECサイト(http://shop.sportsoasis.co.jp)で販売中だ。今回の3アイテムは第一弾商品とのことなので、今後のスザトレの展開にも注目したい。