このたびルイ・ヴィトンは、2012年から10年の時を経て現代アーティスト 草間彌生氏とのコラボレーションを再び発表いたします。

プレタポルテ、バッグ、シューズ、アクセサリー、ラゲージ & トランク、そしてフレグランスを通して、幅広く、複雑に展開される同コレクションは、ウィメンズとメンズの両方の世界が網羅された2部構成となっています。

第1弾は、2023年1月1日(日・祝)に日本と中国で発売され、その後1月6日(金)より順次全世界での展開となります。第2弾は、2023年3月31日(金)より、ルイ・ヴィトンの各店舗で販売開始となる予定です。

本コラボレーションは、ウィンドウ・ディスプレイからポップアップストア、3D動画の屋外広告に加え、AR体験、ゲームアプリ、コラボレーションをフィーチャーした広告キャンペーンなど、完全没入型ビジュアルランドスケープの中で展開される予定です。

また、ローンチを記念しまして11月29日(火)より、エクスクルーシブなモチーフやコンテンツが東京の街をジャックします。

《主なアクティベーション及び期間》

● 新宿3D動画広告
期間: 2022年11月29日 - 12月7日

● 渋谷スクランブル交差点
期間: 2022年11月29日 - 12月5日

● 東京駅前 行幸通り スケートリンク + LV フィッシュ・カフェ(AR)
期間: 2022年11月30日 - 12月25日

● 東京駅前 行幸通り インスタレーション(AR)
期間: 2022年11月30日 - 12月25日

● 増上寺(AR)
期間: 2022年11月30日 - 12月5日

● プリンス芝公園 インスタレーション (AR)
期間: 2022年11月30日 - 12月29日

● 東京タワー(AR)
期間: 2022年11月30日, 12月16日 - 18日

※(AR) 拡張現実をお楽しみいただけます。
※実施内容や日程は変更になることがございます。
※最新情報はルイ・ヴィトンの公式ホームページをご覧ください。
ルイ・ヴィトン 公式サイト louisvuitton.comをご覧ください。