実業家でYouTuberの「青汁王子」こと三崎優太氏(33)が1日、自身のツイッターを更新。現在、迷惑行為動画がSNS上で拡散されて社会的問題となっている回転ずしチェーン「スシロー」の店舗を訪れた動画を公開し話題となっている。

青汁王子はこの日、「はじめてスシローにきた。びっくりしたのは寿司がまったく回ってない。事態はとても深刻だ。」とツイートし、スシロー店舗を訪れたことを報告しつつ、寿司が一切まわっていないレーンの動画を投稿した。

続けて「これで150円(税込)普通にうまい、びっくり。今回の件でスシローを知った人もいるはず。結果的にその魅力に気づく人が増えたらいいね。がんばれスシロー!」などとつづり、食べたまぐろのにぎりの写真を披露した。

これに対しネット上からは「青汁のこういう所好きww」「パトロールご苦労様です!」などの声が寄せられているのだが、その一方で「今まで利用した事も無いのにこんな時期だから初訪問。やる事があざとい」「迷惑系もこの人も、何とかして目立ちたい。目立つと金儲けになる、ってのは同じ」といった声も上がっている。

スシローの現状を伝えた青汁王子だったが、このタイミングに来店するのは目立ちたいだけだと感じた人が少なくなかったようだ。