東京都豊島区議選に立候補した元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(31)が26日、自身のツイッターを更新。住所がバレて毎日何かしらの被害に遭っていることを明らかにした。

へずまといえば先日の統一地方選挙での落選を報告。さらに「演説の時に怖がらずに聞いてくれた女性やTikTok配信を見てくれてると言ってくれた方など応援してくれている人と直接話せるいい機会になった。(中略)不甲斐ない結果になったけど応援してくれた方ありがとうございました」と、応援してくれた人たちへの感謝の気持ちなどを投稿し、へずまを労う声が多く寄せられていたばかり。

そんなへずまはこの日、「【警告】選挙に出て住所がバレて毎日被害に遭っています。マンションの下で叫んだりしつこいから被害届を出すことにしました。」といった報告と共に目の前に並べられた大量の牛丼を写した画像を公開した。

この投稿に対しネット上からは「もし本当だったら警察にお任せした方が宜しいと思う」「へずまさん負けずに頑張ってください」「いくらこれまでの事があったとはいえこれは酷い」など声が上がっている。

迷惑系ユーチューバーとして活動していたへずまりゅうだが、それを踏まえてもさすがにやりすぎだと同情の声が多かった。