元SMAPでタレントの中居正広(50)の所属事務所「のんびりなかい」の公式ツイッターが先月29日に更新され、同じく元SMAPメンバーの香取慎吾(46)とのツーショットを公開し話題となっている。

SMAPといえば、1990年代から日本の芸能界の第一線で活躍し、お茶の間の顔として日本全国の老若男女から幅広い支持を得ていた国民的グループ。しかし、2016年初頭にSMAPの解散の危機が報じられ、国民を驚かせた。さらに、ファンによる大規模なCD購買運動や署名活動なども起こり、これらの出来事はいまだに「SMAP解散騒動」として語られる。

そんななか、中居がダウンタウンの松本人志(59)とMCを務めている番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)の4月30日の初回放送で香取がゲスト出演し、6年ぶりの共演を果たした。放送の前日には「のんびりなかい」の公式ツイッターには「あらら〜〜こんなことになっちゃった~」とコメントを添え、ツーショットを公開した。

この投稿に対しネット上からは「涙がとまらなくなっちゃった〜嬉しすぎちゃった〜」「ステキすぎる…また2人を見れるなんて」「素敵な2ショットありがとうございます」「夢みたいです慎吾君と中居さんのツーショットが いよいよ明日6年ぶりに見れるのですね」などの絶賛コメントが続出している。

解散後初めての中居と香取のツーショットに、これまでSMAPを応援していたファンからは大きな反響が集まっていた。