エジプト人タレントのフィフィさん(46)が15日に自身のツイッターを更新。「『お前生きて帰れねーぞ』暴力団組員の男がトー横キッズを監禁…金銭トラブルか『殺人まではやりたくない』母親に身代金要求」と題して配信されたFNNプライムオンラインの記事について言及した。

同記事では、新宿歌舞伎町に集まる“トー横キッズ”の男子高校生を監禁し、母親に身代金20万円を支払わせた疑いで暴力団組員の男が逮捕されたことを伝えている。逮捕されたのは暴力団組員の男で、被害に遭った高校生に覚醒剤などを売りさばくことをもちかけていたといい、売り上げた金の支払いをめぐりトラブルになったという。

フィフィさんはこの記事を引用して「治安悪いね、あの辺り。警察は本気出した方がいい。少年少女が被害者になったり、犯罪に巻き込まれて加害者になったり…」と持論を投稿した。

この投稿にコメント欄には「極論、そういうところに行くからそうなる、としか」「石原さんが知事だった時はこんなんじゃなかったと聞いたのですが。。。」「あのトー横界隈にまだ、893がいたのですね。こんなの昔は、良くあった話しです」「まずは君子危うきに近寄らず。都会は遊べる場所はいっぱいあるんだしわざわざトー横行かないであちこちの街を回遊してみたらどうだろう?」「どっちもどっち。世の中にゃ不要な存在」など、さまざまな意見が寄せられていた。