旅の楽しみの一つとして、お土産選びがあげられるが、最近”お土産”ときいて思い浮かぶのは、キーホルダーやチョコレートなどの定番だけになってしまってはいないだろうか。

今回は、シンガポールへ訪れたら、ぜひ買って帰りたい香水ショップを2店紹介しよう。
いつものありきたりなお土産から、一味違ったお土産へと抜け出してみてはいかがだろうか。

今回紹介する香水は、プレゼントにすればもちろん喜ばれること間違いなし。
買わずにお店に足を運び、その品々を一見するだけでも十分価値があるだろう。

1.JAMAL KAZURA AROMATICS(ジャマールカズラアロマティクス)

まず1件目はジャマールカズラアロマティクスだ。

観光地として有名なシンガポール最大のモスク「マスジット・スルタン」のすぐそばにあり、MRTブギス駅から徒歩約10分で行くことができる。

日本語で店名の書かれた屋根がトレードマークとなっている。日本が大好きなここの店主は、日本語を勉強しているそうで、日本人だとわかると、勉強中の日本語で気さくに話しかけてくれる。

店内に一歩足を踏み入れると、四方の壁にびっしりときれいなガラスの香水瓶が並んでおり、その種類の豊富さとかわいさに、見ているだけでも心が弾んでしまう。

アラビア風のかわいい香水瓶から、ドラゴン、ワニ、ウマなどの動物の形をしたものまで、細部にまでこだわったガラスの香水瓶は、置物としても部屋に一つ置いておきたいほど。

次ページ