お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が18日、自身のツイッターを更新。今回のツイートには「おれが『沖縄県民大会、ぼく1人で頑張って数えたらちょうど70000人でした』てツイートしたら「数えれるはずないだろ!!」的なコメントが殺到して一部の情報に脳をハックされてる自頭悪いバカがここには多いと知って、こんなにバカが多いならおれも語っていいやと、楽になった。」とつづり、ユーザーを煽っているのかネタツイートをしているのか、よく分からないような投稿した村本。

この投稿に対しコメント欄には、「うわぁ。なんかダサい」「7万人なんか数えられるわけないんだから当然芸人の『ボケ』なんだけど一ミリも面白くないからマジレス返されてるだけだぞお前」「ネタだとしても寒いだけだしマジメに言ってたとしても寒いので結果、村本さんは寒い芸人って認識でよろしいか?まぁ〜寒い芸人ってよりかはポンコツ芸人って印象ですがね」「で、当然『7万人なんか数えられるわけないだろ』的なついーとは分かった上でお前を弄ってるだけだからそれにのっかってこんなついーとする事自体がサブいんだよ」というような批判的な声が上がっている。

ネタツイートなのか真剣なツイートなのか分からないような投稿をし、ユーザーからはどちらにしても面白くないと言われてしまう始末。村本はこのツイートで何を伝えたかったのだろうか。