黒毛和牛チーズインハンバーグ 1620円

お笑いトリオ「ネプチューン」メンバーとして活躍している名倉潤さん(50歳)がプロデュースしている、ステーキとハンバーグの名店「ステーキなぐら」(東京都目黒区青葉台1-16-12)をご存じだろうか。

・仕上がりまで20分もかかる「丁寧なハンバーグ」
特にハンバーグはファンがいるほど定評があり、「黒毛和牛チーズインハンバーグ」は間違いない味だといわれている。それもそれはず、その名のとおり旨味たっぷりの黒毛和牛を使用したハンバーグであり、注文を受けてからじっくりと調理するため、仕上がりまで20分もかかる「丁寧なハンバーグ」なのである。

nagura1

・肉汁が溢れて止まらない
ハンバーグはふんだんにデミグラスソースを纏っており、ゲンコツのように大きくて丸い。ナイフを入れれば、中から溢れるとろとろチーズ。切ってから数分間、肉汁が溢れて止まらないほどジューシーで旨味たっぷり。

・コクのある旨味を生む
肉の旨み、Cheeseの芳醇で香ばしいディープな薫り、そしてその美味しさを特製デミグラスソースが昇華させ、コクのある旨味を生む。そう、すべてが素晴らしい美味しさの方程式のもと仕上げられたハンバーグなのである。

nagura2

・居心地が良いお店
接客は非常に丁寧で、客が快適に美味しい料理を食べられるよう気配りをしてくれる。なんとも居心地が良いお店である。

ちなみにこの店は名倉潤さんの兄がシェフをしている。ここまで「間違いないハンバーグ」を生んだシェフに敬意を表したい。

次ページ
  • 1
  • 2