人々の欲望が交錯する街、新宿。新宿駅から程近い場所で、1964年から営業を続けている純喫茶があります。その名も「珈琲西武」。知る人ぞ知る?東京の純喫茶の名店です。「珈琲西武」は、新宿三丁目駅、JR新宿駅から徒歩3分のビルにあります。喫煙フロア、禁煙フロアと階ごとに分煙されているので、タバコが苦手な方にはとても嬉しい喫茶店です。

・老舗喫茶は電源・Wi-Fi完備の都会のオアシス!
珈琲西武は、1964年創業の新宿の老舗喫茶店です。ビルの2階と3階に店を構えており、2階が喫煙席で3階が禁煙席になっています。店内の天井は非常に綺麗なステンドグラスやシャンデリアなどで飾られているのも印象的。3階は個室の利用もできるようになっており、Wi-Fiと電源も使える便利な場所になっています。打ち合わせやカジュアルなミーティングによく使われています。一人でコワーキングスペースとして利用する人もよく見かけます。2階ではコピー機の利用もできます。まさに都会のオアシス。

7

4

・珈琲西武の看板メニュー「新宿特製オムライス」
珈琲西武では、昔懐かしいケチャップライスにふわっとろの卵、仕上げに自家製デミグラスソースがたっぷりとかかった「新宿特製オムライス」が人気の看板メニューとして君臨しています。おすすめは11時から14時までのランチタイム。「新宿特製オムライス」が、サラダとドリンクがセットになって1000円とリーズナブルな価格&ボリューム満点でいただく事ができます。とろける玉子の食感が素晴らしく、お店特製のデミグラスソースも非常に美味しいと評判です。

・ネット上でラスボスと呼ばれている「メロンパフェ」

次ページ