炭によって炙られた香ばしいタレのかおりに、部位によって異なる独特の食感や味わい。

そんな呑兵衛がこよなく愛するメニューの1つがモツ焼きではないだろうか。

それぞれのお店独自の仕入れやタレ、そして焼き手によって、お店独自の味わいを堪能できるし、さらには非常に低価格で味わえるということも、多くの呑兵衛に愛される理由かもしれない。

そんな呑兵衛が愛するメニューの1つモツ焼きを提供しているお店は、日本中を探せば数え切れないほど存在している。

今回はこの世に数多あるといわれるモツ焼き屋の中から、埼玉で燦然(さんぜん)と輝く1つのお店をご紹介したい。

お店の名前は「丸新(まるしん)」だ。

・開店前から行列のできるお店
まず注意したのが、もしこちらのお店を訪れたいのなら、開店の30分以上前からお店の前にできる行列に並ぶ必要がある。

多くの常連さんたちが作る行列の中に潜り込み、埼玉の名店でお酒と美味しいモツ焼きを味わう。

もちろん、お酒を酌み交わし、常連さんたちと仲良くなったのなら、さらに美味しい時間を楽しめる。

そこには、まさに飲兵衛が楽しみにしている時間やえもいわれぬ雰囲気がそこには存在しているのだ。

・様々な美味しいメニュー
まずは、その日の気分で美味しいドリンクをオーダーし、最高の丸新タイムをスタートさせたい。

IMG_0569

実はこちらのお店、日本酒も非常に素晴らしいラインナップが揃っているため、もし日本酒からスタートしたい、という方にも非常に満足できるお店となっている。

関東広し、と言えども、美味しい日本酒が揃っているモツ焼き屋は、そうは存在していない。

IMG_0579

そしてメニューだが、こちらのお店はメニューはカウンターの前に並ぶ木の札に書いてあるメニューのみ。

次ページ