名古屋駅から徒歩12分ほどの場所にある高級ホテル、名古屋プリンスホテルスカイタワー。開業は2017年10月で、プリンスホテルとしては名古屋エリアエリアで初めてのホテルです。

ロビーフロアは31階(地上140メートル)、客室は32階~36階(150~170メートル)にあり、高層階から名古屋市内を一望できる眺望・夜景が楽しめるホテルとして人気があります。

そのロビーフロアにある「Sky Dining 天空」は、名古屋駅周辺の景色と景色・夜景を眺めながら、地中海料理をベースとしたヘルシーな料理や地元食材を取り入れたブッフェを楽しむことができるレストランです。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止のため 2020年4月15日からブッフェスタイルの営業を休止していましたが、2020年7月18日より、Withコロナに対応した新たな提供スタイル&サービスでランチおよびディナーの営業が再開しました。

実際にランチブッフェを利用してきたので、新たな提供スタイル&サービスがどんなものか、どんなメニュー(料理・デザート)が食べられるのかを紹介します。

まず、入り口で手指のアルコール消毒と非接触型体温計による検温してから、店内へ。その際に、食事中のマスク入れとして、半永久的な抗菌効果・抗菌素材を使用したオリジナルの「抗菌マスクケース」をいただきました。

次ページ