革命的なラーメンを発案しつつも、しっかりウマイ、まさに新次元&新時代のラーメンを生み出してきた「ソラノイロ ARTISAN NOODLES」(東京都千代田区平河町1-3-10)。今回もグルメな人にとって魅惑的なラーメンを販売し、多くの人たちが注目している。濃厚で芳醇なラーメン「炙りチーズのグラタン麺」だ。

・チーズとグラタンとラーメンの融合

チーズもグラタンも、それ単体で十分魅力的な料理だ。最近はグラタン専門店がオープンするほど人を魅了してやまないグラタン。それをラーメンと融合させた、炙りチーズのグラタン麺。期待せずにはいられない。

soranoiro-nippon1

soranoiro-nippon2

・1日限定20食の激レアなラーメン

この炙りチーズのグラタン麺は、「ソラノイロNIPPON」(東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F)でのみ食べられる斬新ラーメンのひとつで、1日限定20食となっている。

・ファン「なにひとつハズレのラーメンはない」

いままでもソラノイロは複数の斬新な数量限定ラーメンを販売してきたが、ラーメンファンから「なにひとつハズレのラーメンはない」と絶賛されている事を考えれば、この炙りチーズのグラタン麺も期待できる。

東京駅は多くの人たちが行きかうターミナル的場所であり、すぐに売り切れてしまう可能性もあるが、もしラーメン好き(もしくはグラタン好き)なのであれば食べておく価値はあるだろう。

次ページ
  • 1
  • 2