愛知県名古屋市のヒルトン名古屋では、1階オールデイダイニング「インプレイス 3-3」にて、“美食の国”スペインの料理を楽しむ夏のビュッフェを開催しています。(2021年8月18日まで)

カラフルな野菜を使った料理、ゴーヤやスイカなどの夏野菜を取り入れた新感覚のスペイン料理、ピンチョス、大きなフライパンで作る本格パエリア、大ぶりの骨付き牛肉や豚肉など、食欲を刺激する約30種類以上のメニューが勢ぞろい。

海外旅行が難しいご時世ですが、”食”でスペインを旅しているような気分が味わえます。

では、さっそくホットコーナーから見ていきましょう。

こちらは、ライブステーションで提供しているタパススタイル スパニッシュビーフバーベキュー ロメスコソース(土日祝限定/6月27日まで提供)。金串に刺したビーフと夏野菜を高温で一気に焼き上げた、香ばしいスペイン風のバーベキューです。

牛ブリスケットの柔らかスモークロースト 黒胡椒風味。ビーフの肩バラ肉を燻製したあと、長時間スチームすることで柔らかくし、仕上げにローストするという手間をかけた一品です。黒胡椒やコリアンダーなどの香りを加えることで、より複雑かつ重層的な風味となっています。

スペイン産純粋デュロック豚のロースト アーモンドピカーダソース(6月30日まで提供)。デュロック種のみをかけ合わせたスペイン産あか豚は、柔らかく、脂身に甘みを感じるのが特徴です。

次ページ