10月31日付で副社長を務めたジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明氏(40)が8日、自身のツイッターを初めて投稿して話題となっている。
タッキー注目の初投稿は、「時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に 平等に与えられた未来という場所で 僕ら人間が夢を見るだけでなく掴む為に たったそれだけの事。 一個人ではありますが、皆様引き続き宜しくお願いします。 滝沢秀明」とつづった文書による声明発表だった。しかし、アップした画像は上下逆さまになっており、滝沢氏は「冒険家」と書かれているプロフィール欄に「やっちまった」と記していた。
滝沢氏のツイッター開設はネット上でも注目を集めており、同じくジャニーズ事務所を退所した俳優の山下智久(37)も「ずっと大好きな先輩」とメッセージを添えてアカウントをフォロー。その他にも赤西仁(38)が「魔女の条件見たよ」とツイート。錦戸亮(38)も「Boss降臨」と反応し、それぞれ滝沢氏もリツイートするなど、ジャニーズ退所組とSNS上での良好なコミュニケーションを見せている。
しかし、その一方で滝沢氏との絡みが空回りしてしているのが手越祐也(34)だろうか。山下や赤西、錦戸の投稿を滝沢氏がリツイートした流れで手越も7日、「僕にとって色んな相談に乗ってくれたり、親身になって受け止めてくれた頼れる先輩です。なにも知らない人たちに不仲みたいな記事たくさん書かれましたが...これからもよろしくお願いします」と投稿したものの、滝沢氏はほぼ丸一日スルー。それに落胆したのか手越は滝沢氏のフォローを外すという暴挙に。しかし、滝沢氏は単にツイッターに不慣れだったのか、9日に入ってから手越の投稿に「いいね」を付けるという展開になり、今さら後戻りできなくなった手越の行動が一部で失笑を買っているようだ。
現在まで滝沢氏のツイッターは一度しか投稿されていないが、プロフィール欄の更新は頻繁で「【冒険家】何か始める時はここで言うだろ普通。やめーぃ、だめーぃ。」とのメッセージがある。滝沢氏の動向に注目が集まっている。