「少年革命家」を名乗り不登校YouTuberとして活動する「ゆたぼん」の父で心理カウンセラーの中村幸也氏(42)が7日、自身のツイッターを更新。今を全力で生きるべきと主張した。

中村氏はこの日、「過去には戻れないし、未来もどうなるかわからない。だから今を全力で生きればいい。『将来の為だ』と言いながら何かを我慢して今を犠牲にして生きても、我慢の先に待ってるのは我慢だけだったりする。」と指摘したうえで「それより今を全力で生きた方がいい。その気持ちがあれば大抵のことは乗り越えていけるはずだから。」と持論を展開した。

小学3年時から不登校になったゆたぼんと中村氏をめぐっては、クラウドファンディングで集めた487万円で日本一周をスタートしたものの、わずか数ヶ月で資金が底をつくという計画性の無さや「毎日美味しいものを食べて遊んでるだけでスタディしていない」といった指摘を受け批判に晒されていたが、ゆたぼんは11月13日に地元の沖縄県で無事ゴールを迎えている。

一方、ゆたぼんは5日、自身のツイッターで「あと、もうちょっとで試合や!!俺は試合で絶対に勝つ そのために、努力、努力、努力や!!」と、21日に行われるボクシング試合に向けてトレーニングに励んでいることを報告。ゆたぼんも全力で今を生きていると言えそうだ。