実業家でYouTuberの青汁王子こと三崎優太氏(33)が18日、自身のツイッターを更新。元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(30)が前日に「月収100万円で雇いたい会社が5社集まりました」とツイッターで明かしたことについて私見を述べた。

三崎氏はこの日ツイッターを更新し、「へずまりゅうを月収100万円で雇いたいという会社が5社集まったらしい。真面目に働いてる多くの人が、これを聞いてバカらしく思うだろう。」と指摘したうえで「『迷惑かけても有名にさえなれば需要はある』、残念ながら現実社会ってこんなもんなんだよ。決して正しいとは言わないが、これがSNS社会が産んだ弊害です。」と持論を展開した。

この投稿にコメント欄には「1ヶ月だけやとって会社名が知れ渡ったあとすぐ解雇」「ど正論すぎて、好き」「条件見ましたが、普通なら絶対通らないのばっか、真面目に働くって間違ってるのかな?と思ってます」「5社も集まったんですねw目先のことしか見えてないんですかね??」「一生は続かないし、もしバリューを出し続けられるならその価値があると思う。ただ俺はへづまりゅうが大嫌いだ」「そんな需要いつまでも続かないですよ。次から次に新しい人が出てくるから」など、さまざまな意見が寄せられていた。