1月19日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!24」で、新メンバー2人が発表された。そんな中、まだ明かされていない3人目の新メンバーが早くも話題になっている。

昨年12月29日に放送された最終戦で、千鳥・ノブ(43)、池田エライザ(26)、高杉真宙(26)の3人がクビになり、史上最多の3人が交代することに。

新メンバーの2人は今回の収録に“被り物”をして参戦。予告の段階で、ネットで予想されていた通り、女優の小芝風花(25)とお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎(37)が加入することが明らかになった。

小芝は、もともとは母親から「ゲストでもいいからいつか出てほしい」と言われていたそうで、ぐるナイメンバーになったことをすごく喜んでくれたそう。

一方の盛山はライオンの被り物をしているにも関わらず、ボイスチェンジャーから地声が漏れるというハプニングやしゃべり方で、正式に明かす前に早々と正体がバレてしまう前代未聞の展開に。「ゴチメンバー史上、一番バカ舌ですけど大丈夫ですか?」と不安を口にしつつ、「激うれ。激烈うれしいです」と、ぐるナイメンバーになったことを喜んでいた。

また、残る3人目の発表は次週のオンエアに持ち越されたが、ヒントとして「メンバーカラーが紫」「靴は26.5㎝」「のど飴と加湿器がおいてある」「背が高い」というヒントが登場。現メンバーからはNEWS・増田貴久(36)や俳優の中村倫也(36)、桐谷健太(42)と予想する声があがった。

「そんな中、予告で3人目の新メンバーが“横向きでポーズを決めるシルエット”が登場した途端、視聴者からは『あのアゴは宮野真守やろが』『ちょっ顎!!一瞬だけ出た横顔シルエットで確信した。やっぱりゴチ3人目、宮野真守でしょ』『シルエットのアゴがもうマモなんよ』と、“突き出したアゴ”のシルエットを見て声優の宮野真守(39)と予想する声が続出。過去にシルエットの立ち姿や手でバレることはありましたが、“アゴバレ”するのは前代未聞です」(週刊誌記者)

なお、女性向けPSPゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』で宮野がCVを務める一ノ瀬トキヤのメンバーカラーが紫。早くも新メンバーは宮野真守で決定か!?