元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(30)が22日に自身のツイッターを更新。月収100万円で自らを雇い入れてくれる会社を募集していた件でドタキャンの被害を受けたことを報告した。
へずまといえば先日、ツイッター上で就職活動をおこない、「条件1 月収100万円 条件2 無断欠勤を許す 条件3 週休4日1日3時間勤務 条件4 SNSを使った広報担当として働く」と自らが希望する雇用条件を提示していたところ、「月収100万円で雇いたい会社が5社集まりました」と明かしていたばかり。
そんなへずまはこの日、「月収100万払うって言われたのに騙された。神奈川まで行ったのに寒い中2時間待たされた。今後俺を騙す奴は本気で許さんから覚悟しとけ。」と、LINEのやり取り画面を貼り付けたうえで、面談を約束していた人物に約束をドタキャンされたことを報告した。
LINEのやり取りではへずまが待ち合わせの16時から18時まで待ちぼうけを喰らう様子がつづられており、メッセージ終盤には相手から「騙される豚が悪い」「ホームレスでもしてろクズ」「世間がお前を許さんからな」と罵倒される様子も見て取れた。
へずまはこの人物に怒り心頭で「コメントで俺を擁護しない奴がたくさんいて不快なんやけど。こんなんどう考えても相手が悪いだろ。ふざけるなよ。」と続けて怒りをぶちまけていた。
この投稿にコメント欄には「そんな甘い話あるわけないやろw」「逆に自分が指定した場所に来てもらうぐらいのスタンスの方がいいです笑」「気分悪くなる…」「たしかに昔した事は取り消せないけどそれが騙していい理由にはならんよな」「因果応報というかなんというか」「月収100万で1人雇うなら月収20万の人を5人雇うよなぁ…」「5社から100万オファー来てるんでしょ?あと4社あるじゃん」「今までの事で敵を作りすぎましたね。まぁ、今回の相手もいずれバチが当たると思います」など、さまざまな声が寄せられていた。