5月25日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、「井森美幸大好き芸人」を放送。長年、謎に包まれているタレントの井森美幸(54)のプライベートの一部が明らかになり視聴者から大きな反響を集めている。

この日は井森のことが好きな芸人が集まり、元祖バラドルとしての井森がいかに有能であるかを熱弁。一方、「私生活が謎」という話題にもなった。

この話題にお笑いコンビ・麒麟の川島明(44)は「(所属事務所の)ホリプロの方も井森さんの住所を知らない」という噂を紹介。現場には自分で運転してくるか、送り届けてもらう場合は自宅から遠い場所で降ろしてもらうのだという。

また、井森と親交のあるタレントの榊原郁恵(64)は、一度井森のことを尾行したことがあるとのこと。しかし、「角4個くらい曲がって、一緒に角を曲がったら(井森が)いなかった」とのこと。これだけでもスタジオからは怪訝そうな悲鳴が上がっていたが、川島は「で、『なにしてんの?』って」と井森が榊原の後ろから声を掛けてきたというエピソードを紹介。これには出演者からも「怖い! 怖い!」といった声が上がっていた。

また、お笑いタレントのビビる大木(48)は、何度か井森の車で自宅まで送ってもらったことがあるそうで、井森が「私、(家)近いんだよね」と話すものの、「どの辺なんですか?」と聞くと「あ、それはダメ」と頑なに自宅を明かさなかったという。

さらに川島は井森にどんな質問を振っても、いつの間にか井森が質問者にすり替わっていると説明。一度、ラジオ番組で絶対に質問者でい続けようと挑戦したことがあったそうだが、結局「お正月以外もお雑煮を食べる」という情報しか引き出せなかったことを明かしていた。

なお、番組後半には井森がスタジオに登場。「都市伝説作るのやめてくれる!?」と訴えつつ、「今日は本当に言うけど、住んでる家の住所も、ちゃんと会社が紹介してくれたところに住んでるし、(会社も)電話番号も知ってるし。だから、安心してください!」と真相を明かしていた。

この日の放送に視聴者からは「井森美幸の家は都市伝説w」「住所不定じゃなくて良かった……」「仕事と自分のプライベートの切り替えがきっちりしてそう」と面白がる声が集まっていた。

また、「怒ることあるんですか?」と聞かれた井森は「あるよ」と明かしつつ、最近買ったシャツのボタンの付け方が悪くてすぐに取れてしまったといい、「あれは怒ったな~」とぼやきつつ、自分で縫い付けたことを告白。最後までスタジオの爆笑をさらっていた。