愛知県岡崎市のカルジーナの森にある大人気カフェ『ミールカフェ岡崎本店』。

昨年発売した夏季限定の「極桃パフェ」が人気となり、一気に知名度を上げた「ミールカフェ」は、今年も極桃パフェを販売し、その魅力的なビジュアルと味を求めて、本店では最高11時間待ちの時があったほど。

そんな「ミールカフェ」が名古屋駅前の大型集客施設「大名古屋ビルヂング」に2号店『ミールカフェ名古屋店』を今年6月6日オープン。

岡崎の本店に続き、名古屋店も駅近で利便性があることからオープン初日から行列必至の人気店となっています。

店内は、木を基調とし吹き抜けからの陽射しが入って明るくて開放感がある雰囲気。カウンター席とテーブル席が20席ほどとこじんまりしたレイアウトの中、食事やデザートを楽しむことができます。

・パンケーキ、フレンチトースト、クレープを楽しめるメニューのラインナップが豊富

ミールカフェのメニューは、パンケーキ、フレンチトースト、クレープをベースに、ハムやソーセージなどの惣菜系やホイップクリーム、アイスクリームなどをトッピングに追加し、自分だけカスタマイズを楽しむことができます。

・大人気のパフェメニューも豊富

豊富なメニューの中で「ミールカフェ」のダントツで人気のメニューはパフェです。

定番のパフェから季節のパフェまで揃っており、先日まで発売をしていた夏季限定の「極桃パフェ」は、今年も大人気で早々に売り切れになってしまった日も続いたのだとか。

次ページ