立憲民主党所属の蓮舫(50)の、自身のツイッターでの投稿が話題となっている。

蓮舫は先日、日ロの平和条約締結についてプーチン大統領(65)が安倍首相(64)に前提条件なしでの締結を求めたことに対し安倍首相が反応しなかったというロシアの報道に蓮舫はツイッターで「一体どうなっているのか。また、どちらかが『嘘』をついているというのだろうか」とツイートしたことで話題となったばかり。

そんな蓮舫が先月30日に「議員リストバンドをお互い付け合う枝野代表と福山幹事長です(^_^;)」と同日に開催された『立憲フェス2018』の直前の枝野幸男(54)と福山哲郎(56)の写真を投稿した。

この投稿にツイッター上では「台風きますよ?笑ってる場合じゃない!」「台風でもやる?もう中止にしたら?」「フェスね~。災害中に」などといった声が多く寄せられてしまった。

この『立憲フェス』について立憲民主党のホームページには「交通機関に具体的な影響も生じています。ご参加予定の皆様にはくれぐれもご無理をなさらないよう、ご帰宅の際のことも含めて安全を優先していただきますようお願い致します。」という注意書きはしてあるが、まさかの決行に多くの人は疑問の様子。無事にフェスは終わったようだが、今後しばらくは批判の声は続いてしまうかもしれない。