南半球にあるオーストラリアでは、日本とは季節が真逆のため、いまは真夏。
ゴールドコーストやケアンズなど、たくさんの人気のビーチは、多くの人々に知られており、世界中の観光客が訪れます。
オーストラリア最大の人口を誇る大都市で、南半球を代表する世界都市及び金融センターとなっているシドニーにも、実は多くのビーチが存在しています。
今回はシドニーのオススメのビーチ「トラジビーチ」をご紹介しましょう。
トラジビーチは、シドニー中心地から電車で1時間半のところにある静かなビーチ。
中心地から離れているため、人が非常に少なく、ゆったりとした静かな時間をすごす事ができます。
トラジビーチへのアクセスは車、もしくは電車とバスを乗り継ぐ方法になります。
シドニー中心地のセントラル駅(Central Station)から電車でトラジ駅(Towradgi station)に向かい、そこからバスでビーチに向かいます。
ビーチの脇にあるトラジビーチ・パーク・プレイグラウンドでは、バーベキューなどをする事ができます。
オーストラリアでは、サメなどの危険生物による被害が後を絶たちません。
また、波の強いオーストラリアの海では波にさらわれることも。
その対策としてオーストラリアの海水浴場には、ロックプールというコンクリートで固められた囲いのある所があります。
ここトラジビーチでも、小さい子供でも遊べる水深約80センチメートルのプールと水深約150センチメートルのプールがあり、安全にビーチを楽しむ事ができます。
- 1
- 2