愛知県名古屋市のヒルトン名古屋では、現在、1階オールデイダイニング「インプレイス 3-3」にて、「ストロベリー・スイートハート 」アフタヌーンティーセットを提供しています。
※2021年5月12日(水)まで

水玉やハートをモチーフに、赤と白をテーマカラーに取り入れ、ウキウキする恋心やキュートな世界観を表現した、スイーツ8種、スコーン2種、セイボリー2種のアフタヌーンティーセットです。

(※写真のアフタヌーンティーセットは2名分)

アフタヌーンティースタンドに盛り付けられたスイーツは旬のいちごがたっぷり。ヒルトン名古屋のいちごのアフタヌーンティーは毎年テーマが変わり、毎年通うファンも少なくありません。

スタンド上段には、いちご入り赤ワインゼリーとストロベリータルト カラマンシークリーム。

いちご入り赤ワインゼリーは、いちごの果肉が入ったノンアルコールの赤ワインゼリーをバニラ&ラズベリーソースで飾ったもので、さっぱりとしたおいしさです。

ストロベリータルト カラマンシークリームは、サクサクのタルト生地の上にカラマンシー(柑橘)の少し酸味の効いたクリームと生クリームが絞ってあり、いちごが贅沢に載っています。

カラマンシーの酸味は前面に出ているわけではなく、ほのかに感じる程度なのですが、その酸味のおかげで大人向きのタルトに仕上がっている印象です。

次ページ