タレントの中居正広(50)が17日、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演し、全レギュラー番組への復帰を果たした。体調不良で昨年から休養し、14日に本格復帰していた。

中居は番組冒頭でMCの笑福亭鶴瓶(71)と約3分間トークを繰り広げ、正月にハワイへ行っていた鶴瓶から「心配で眠れなかった」と声をかけられ、「本当に?」と手で口を覆いながら聞き返すやり取りが披露された。

また、病気で体重が落ちた中居に合わせるため、鶴瓶もダイエットを宣言。81.7キロある体重を語呂合わせで「なごむ」となる75.6キロにすると約束していたという。とはいえ、元旦に中居が確認したところ鶴瓶の体重は80キロ台だったといい、鶴瓶は「ハワイに行ったことがあかんわ。美味しいものいっぱいあって」と言い訳していた。

さらに攻め立てる中居に鶴瓶も「お前元気やな。もうちょっと病人なら病人らしくせい」と応戦。中居は「病人らしくせいやって、どういうことですか。ひどいですね」と笑顔で応じていた。

この冒頭トークは放送当日の17日に行われており、中居は「これいつの放送ですか?ラテ欄見て、鶴瓶&中居トーク復活……。去年、収録してないのにと思ったら今日の今日なんですね」と驚いた様子を見せていた。