元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(30)が18日に自身のツイッターを更新。「山口県帰省中に5人組の集団に絡まれて……」と、自らに降りかかった災難を報告した。
へずまはこの日、「山口県帰省中に5人組の集団に絡まれて頭を叩かれてポケモンカードを引き千切られました。一昨年のハロウィンでも殴られたり財布を盗まれて強盗致傷にあっています。」と自身の身辺に異変が起きたことを伝え、「へずまりゅうだからって何してもいいって訳じゃないぞ?俺を怒らせたら徹底的にやるからな。ポケモンカード返せや。」と、深刻な被害を訴えた。
へずまはその後、「裏垢大量に作って嘘とか言ってるやついるけど貧乏人がこんなことするかよ。1パック500円もするんぞ。レックウザ調べたら3000円で売れるみたいじゃん。そんなカード千切るわけないだろ。最近ポケモンカードを初めて本当どこにも売ってないしやっとの思い出手に入れたカードだぞ。」と連投し、自作自演を疑うユーザーに反論を加えている。
このツイートにコメント欄には「身から出た錆って凄いね」「いつものへずまを見てると話題作りのための自演にしか見えない」「へずまりゅうだからなにしてもいいってわけじゃ無いをそっくりそのままお返しします」「まさに狼少年になってしまいましたねぇ」「因果応報」「自分がまいた種が綺麗に育ってて…」「うーん、どこまで本当でどこから嘘松か分からない。。」など、さまざまな意見が寄せられていた。