人気漫画家・やしろあずき(34)に複数不倫と違法賭博疑惑が浮上し、ネット上では戸惑いの声が広がっている。

ブログやツイッターなどSNSにアップする日常系漫画で人気を博しているやしろ。2017年に結婚を公表後、漫画では妻との円満エピソードなども多く披露していた。

そんな中、8日に暴露系YouTuberのコレコレ(33)が配信を行い、やしろの不倫相手にあたる女性からの告発を受け、やしろが複数女性との不倫や違法賭博を行っていることを暴露。違法賭博の証拠として、女性とやしろの賭博に関するやりとりのスクリーンショットが公開された。

また、不倫により既に離婚している一方、高額な慰謝料を請求されたやしろは自身の母に対し、「向こうのお父さんだって(職場)で二度と働けないようにすることもできるししたい」「もし向こうが完全に全財産取ろうとするなら〇〇も使うし、俺が使える全ての人脈を使って(相手)を自〇に追い込む事だってできる」と、元妻やその身内を追い込もうとするメッセージを送っていたことも判明。このやしろのメッセージに母親が「追い込むだなんて、お父さんにまでだとか頼むからしないでくださいお願いだからしないでください」と懇願しているスクリーンショットも公開された。

ほのぼのした漫画の芸風とはかけ離れた暴露にネット上からは、「怖すぎます」「よくそんなこと言えるね…?怖。ブロックするわ」「怖いし気持ち悪い」といった戸惑いの声が広がっていた。なお、9日夕方までに本人は釈明していない。果たして何かしらの説明を出すことはあるのだろうか。