9月18日の『DayDay.』(日本テレビ系)では、「お悩みチャットバ」のコーナーを放送。6月に2年前に離婚していたことを明かしたタレントの鈴木奈々(35)が「気になる彼との恋愛の仕方がわからない」というガチ相談をしたが、ネット上で不評を買っている。

現在、年下の一般男性とイイ感じになっているという鈴木。デートでも「恥ずかしくてお友達を呼んでしまう」そうで、4回のデートのうち3回は友達同伴だったという。MCの山里亮太(46)をはじめ、コメンテーターとして出演していた元サッカー選手の槙野智章(36)らのガチアドバイスを受け、受け身だった姿勢を変えて「積極的にがんばります!」と宣言していた。

だが、30分近くにわたり放送された鈴木の恋愛相談に対し、「しょうもなすぎる 鈴木奈々の話なんて電波使ってやることかい?」「公共の電波使ってこんなもんテレビでやるなよ!」「鈴木奈々の恋愛相談なんて誰が興味あるの?」とネット上で不評を買っている。

鈴木は相談中に「(自分が)気になってる方がこのテレビを見てたら、ちょっと……」とも話していたが、そもそも相談を持ち込んできたのは鈴木のほう。もとより、鈴木は結婚している期間も元旦那との夜の生活をあけすけに語るなどプライベートネタを切り売りしていただけに、今回の放送に「旦那さんをあれだけネタにしてたら離婚もされると思ったし  今回も頓珍漢な私生活を出して話題になろうとしてるし、何言ってもダメでしょ」と呆れ声もあがっていた。

「9月打ち切りを免れた『DayDay.』ですが、視聴率は低迷。企画自体もパッとしないものが多く、“いちタレントのガチ恋愛相談”で約30分のコーナーを作っていることからみても、深刻なネタ切れに陥っているのでしょう。裏で放送している『ラヴィット!』(TBS系)のようにバラエティに振り切っているわけでもなく、いまだ方向性に悩んでいるようです」(週刊誌記者)

朝から芸能人の恋愛相談を見ていられるほど、視聴者は暇ではないということだろう。