不倫疑惑の追求から逃げ回って来た、立憲民主党・山尾志桜里議員(43)がついに四面楚歌の窮地に追いやられている。

6日発売の一部夕刊紙によれば、不倫疑惑の相手・倉持麟太郎弁護士(35)の元妻・A子さんが山尾氏に対し、弁護士を通じて「2週間以内(12日まで)に謝罪がなければ慰謝料請求の訴えを起こす」と、最後通告ともとれる文書を送っていたことが明らかになった。

山尾氏の不倫疑惑が最初に取り沙汰されたのは17年9月7日発売の週刊文春(文藝春秋社)。「イケメン弁護士(9歳下)と『お泊まり禁断愛』」と題して、山尾氏が倉持氏の自宅や都内の高級ホテル・品川プリンスで密会しているとスクープされた。この一件によって、11月に倉持氏とA子さんは離婚したのだが、この時、じつはA子さんは脳梗塞の療養後であり「判断もつかない状態だった」のだという。倉持氏はそんなA子さんから、弁護士のアドバンテージを活用して、親権まで奪っていったのだ。

その後、夫と息子を奪った山尾氏に納得できないA子さんは、3月22日発売の同誌に「夫婦の寝室にまで」上がり込まれ「セミダブルベッドのカバーがズリ落ちる」行為をされていたと、不倫の詳細を暴露する手記を発表した。

次ページ:A子さんの記事に怒った倉持氏は驚きの行動に……!?